おでん丸のブログ

日々の記録です。

肌のキレイなお友達に教えてもらった石鹸落ちコスメのメモ。ラインだと流れてしまうので…。

1基本的にクレンジング不要(石鹸落ち)メイクを使用する

下記のブランドをつかう。

エトヴォス

MIMC

ナチュラグラッセ

 

2メイク部門(これだけ…?)

ベース

f:id:demokankyo1:20210907112448p:plain

 

トーンアップ日焼け止めでもOKなのだそう。大体一緒との評。

f:id:demokankyo1:20210907113519p:plain

アイシャドウ

f:id:demokankyo1:20210907112619p:plain

 

眉毛

f:id:demokankyo1:20210907112723p:plain

 

3スキンケア部門

クレンジングせず洗顔料でメイクを落とすらしい。

洗顔

f:id:demokankyo1:20210907113415p:plain



 

化粧水

f:id:demokankyo1:20210907113121p:plain

クリーム

f:id:demokankyo1:20210907113243p:plain

 

 

とここまで。これからこのメモ見ながらいろいろ検討する。さすがに私の肌でベースを下地だけとするのはとても非現実的(‥悲しい現実だな)。眉毛は今まで眉サロンで買ったものを使ってたけど、本当に眉毛にニキビができるできるで、うっすらテコ入れの必要性を感じていた。眉頭にニキビが長いこと鎮座しておられる。いろいろ検討しなくてはと感じていたところに具体的な指標…暗闇の中に一筋の光明を得たり。なんとなくだめだなと思っているものを要素に分解しているうちに訳が分からなくなってきてしまいがちなので、ここは友人に大感謝!!!