おでん丸のブログ

日々の記録です。

写真は少し前にアイハーブで買ったもの。10日前くらいに届いて使ってみている。

f:id:demokankyo1:20210815091703j:image
f:id:demokankyo1:20210815091653j:image

1キロの泥は大きい!小さいサイズが品切れだったのでお裾分けすればいいや!と大きいサイズを買った有名なアステカのクレイ。何回か自分で使ってみたところ(今も鼻パックしながらこの記事を書いている)、鼻パックする分には綿棒に3すくいくらいで十分だったし、1回の使用量が少量とはいえ泥が排水溝に詰まる懸念があるので頻繁に使うのもためらわれる。。

 

昨日の夜ご近所にずっと動かない救急車があって、搬送先がないのかな、と心配になる。

タリバンアフガニスタン首都カブールを数日前に制圧。バイデンが月内にアメリカ軍を撤退させることを報じたのちに異例のスピードで新政権を樹立。兵士たちが掌握した遊園地のゴーカートで遊ぶ動画やアフガニスタンの群衆が国外へ逃げるため飛行場や飛行機に群がる写真。

「彼らは子供時代を持っていない。生まれてからずっと戦争しか知らない。」