おでん丸のブログ

日々の記録です。

5日土曜日

ずっと作ってみたかったお豆腐の簡単レシピを試すために線路の向こうのスーパーまで歩いた。家の頼まれた買い物で失敗があり、テンションがさがる。絶対嘘!食べきれない!と思いながら買った1キロほどありそうなショウガはやっぱり小さいサイズが存在したよう。これまた見つけられなかったコチュジャンンの近くの売り場らしい。すぐ下のお豆腐に気を取られていた。レシピ自体は簡単ながらまあまあ美味しく、しかしずば抜けておいしいわけでもない。味の浸みていない麻婆豆腐という感じの味。とにかく、疲れた!夜は友人とラインで飲み会。3人中私を除く2人はいつの間にか既婚に。このご時世なので結婚式が大変なのだそう。旅行の計画を立てたけど、行けるのかなぁ。

6日日曜日

なんとなくむしゃくしゃしていて喫茶店でタバコでも吸って読書でもしようと街に出る。道中で声をかけた友達に喫茶店まで来てもらい読書せずにおしゃべり。帰りは1駅分歩く。誰もいない夜の街が好きだ。先日の36度近くまであった残暑が嘘みたいに20度近くの気温。でも歩くとそこまで寒さは感じない。帰りの駅のトイレで久しぶりに外で見る自分の肌の汚さにびっくりする。こりゃ目立つわ。とともにこれもまた久しぶりに見た友人の肌のきれいさを思い出し、危機感を募らせた。帰宅後ラインでスキンケア一式を教えてもらう。

7日月曜日

やる気が出ず。夕方までうとうと。なんて日!月ものでお腹が重い。18時くらいから川のほうまで歩きに行った。今日も寒いので、スウェットの長袖に半ズボンにビーサンという恰好。歩くと多少すっきりする。昨日禁煙を誓ったはずなのに我慢できず一服。