おでん丸のブログ

日々の記録です。

2回目のワクチン接種が終わり漸く今日で2週間。

副反応に関してはファイザーなのに39度近い熱、経験したことのない強烈な頭痛と倦怠感、モデルナアーム等を摂取後3日間経験した。ロキソニンを服用するなどしてなんとかやり過ごす。感染して苦しむよりはましだけど、とても辛かった。。

ワクチン接種に関しては先の週末にできた渋谷の若者向け予約不要の接種会場がここ数日話題だった。大行列ができたため翌日抽選対応にしたのにそれでも大行列だったり。

酸素センター運用が始まった。パラリンピックも開催中。

感染者数自体は減っているけど、重症者数はここ数日間頭打ちなので、設備的な限界を迎えたカンスト(カウンターストップ)なのではないかと一部では言われている。

f:id:demokankyo1:20210901113905j:image

副反応が楽になってすぐ炎天下の中ノースリーブでポケゴーしたらくっきりノースリーブの形に焼けてしまった。モデルナアームが出ていた時期だったので見つけたときはアレルギー反応か!?とびっくり。夏を過ごした証でした。