おでん丸のブログ

日々の記録です。

昨日は楽天で週末に届いたバッグと財布が届いたので早速使ってみた!バッグにはちゃんとA4とこのパソコンが入ったので結構ホクホク。それにパソコンを入れても自立する!財布は想像したより物が入らなくて使っていた財布に入れていたカード数枚を減らしてみ…

肌のキレイなお友達に教えてもらった石鹸落ちコスメのメモ。ラインだと流れてしまうので…。 1基本的にクレンジング不要(石鹸落ち)メイクを使用する 下記のブランドをつかう。 エトヴォス MIMC ナチュラグラッセ 2メイク部門(これだけ…?) ベース トーン…

5日土曜日 ずっと作ってみたかったお豆腐の簡単レシピを試すために線路の向こうのスーパーまで歩いた。家の頼まれた買い物で失敗があり、テンションがさがる。絶対嘘!食べきれない!と思いながら買った1キロほどありそうなショウガはやっぱり小さいサイズが…

2回目のワクチン接種が終わり漸く今日で2週間。 副反応に関してはファイザーなのに39度近い熱、経験したことのない強烈な頭痛と倦怠感、モデルナアーム等を摂取後3日間経験した。ロキソニンを服用するなどしてなんとかやり過ごす。感染して苦しむよりはまし…

写真は少し前にアイハーブで買ったもの。10日前くらいに届いて使ってみている。 1キロの泥は大きい!小さいサイズが品切れだったのでお裾分けすればいいや!と大きいサイズを買った有名なアステカのクレイ。何回か自分で使ってみたところ(今も鼻パックしなが…

最近お気に入りの音楽。 この投稿をInstagramで見る Kiefer(@kiefdaddysupreme)がシェアした投稿 ・昨日西日本や九州を中心に出ていた雨の被害の様相がだんだん明らかになってきた。浸水被害などがある模様。九州4県に出ていた大雨特別警報は警報へ切り替え…

昨日ニュースで見た素敵なアウトドアダイニング。ニューヨークではコロナ禍でこういった店舗の外側にこだわりのある飲食できるスペースをプラスして設けることが流行っていて、コロナ後にも継続しましょうということで法律を整備するような流れがあるのだそ…

狂骨の夢は読了。オリンピック期間中に読み終わった。 魍魎、姑獲鳥、そして狂骨。京極堂作品を読むのは3作目。 今読んでいるのはねじまき鳥クロニクル中。学生時代ぶり以来の春樹チャレンジ。挟んでいるのは先日入手したヒロアカのクリアしおり。ジャンプを…

先日アイハーブで買ったプリンスオブピースの大容量ジャスミンティー♫ 100TB入って1000円しないので薄いかな?と心配していたんだけど、先ほど飲んでみたらしっかりジャスミンの風味がしてよかった!今まで毎回茶葉をお茶パックに詰めていたのでTBはとても楽…