おでん丸のブログ

日々の記録です。

f:id:demokankyo1:20210814081334j:image

昨日ニュースで見た素敵なアウトドアダイニング。ニューヨークではコロナ禍でこういった店舗の外側にこだわりのある飲食できるスペースをプラスして設けることが流行っていて、コロナ後にも継続しましょうということで法律を整備するような流れがあるのだそう。

上の画像の下方にも映っているけど、昨日から九州にすごく雨が降り続いている!今朝も特別大雨警報が九州上部に。。ほかにも、線状降水帯、緊急安全確保の文字。先日の熱海土砂崩れの記憶もまだ新しい。今年はひどい雨がよく降る。


f:id:demokankyo1:20210814081330j:image

 通販で買った、2in1メガネを店舗へもっていって度を入れてもらった。度入りのメガネの上に遮光プレートを張り付けることで度入りのサングラスとしても使用できるもの。気になっててずっと欲しかったものをついに!久しぶりの新しい眼鏡。新しいレンズはいつもより世界がはっきり見える。